· 

新卒・中途採用企業向け【会社説明会】スライド作成術

会社説明会のスライド、内製化でもきれいにできるようになるワークショップのご紹介です。

労働力確保の熾烈な競争が続いています。中小企業は深刻な人手不足に直面しており、特に若年労働者の採用が困難になっています。これは、日本の15歳から60歳の人口が1993年の8,040万人から6,850万人に減少したためです。この傾向はさらに続き、2040年には5,400万人まで減少する見通しです。

 

賃金の引き上げや充実した福利厚生、ワークライフバランスを重視した職場環境の整備など、さまざまな対策が考えられますが、まずは合同会社説明会などで魅力的な会社紹介を行い、求職者の関心を引き付ける必要があります。

 

大企業は、専門の制作会社に多額の外注費をかけてスライドやプロモーションビデオを作成するなど、力を入れていますが、中小企業にはその余裕がないのが現状です。

 

そこで、パワーポイント専門制作会社である弊社のディレクターが、中小企業向けに「会社説明会用スライド作成術」と題したワークショップを開催します。このワークショップでは、求職者の印象に残るスライドの作成方法を解説し、実際に参加者にパソコンを持参してもらい、実践的に作成する内容となっています。パワーポイントの基礎技術から説明しますので、初心者やこれまで独学で行ってきた方にも最適です。

お申し込みは下記日付をクリックしてください。

概要

日時

2024年7月5日(金) 17:00~20:00
2024年7月9日(火) 17:00~20:00
2024年7月18日(木) 17:00~20:00
2024年7月24日(水) 17:00~20:00
2024年7月25日(木) 17:00~20:00
2024年7月29日(月) 17:00~20:00
2024年7月30日(火) 17:00~20:00

会場

愛知県名古屋市中区錦1-17-13名興ビルディング2F

マイカフェ錦通店セミナールーム

定員

各回10名

参加費

30,000円(税込)

(会場現金払いのみとさせていただきます。領収書ご用意します)

タイムテーブル

講師自己紹介・会社紹介 10分
ワークショップ 160分(途中休憩あり)
質問タイム・アンケート記入 10分

持ち物

  • Windows、パワーポイントインストール済のノートパソコン(パワーポイントは2013以上を推奨)
  • マウス持参推奨
  • 文房具
  • お名刺1枚頂戴いたします

備考・ご注意

Macではご参加いただけません。

お申し込みはこちらから上記日付をクリックしてください。

 

◆講師プロフィール

合同会社ドキュメントプラス 代表社員 玉田賢司

Microsoft Office Specialsit (PowerPoint)

 

 

前職はフリーランスのイベント・ディレクター。様々な中小~大手企業のプロモーション、展示会、式典などに関わり、現場の運営のみならず、企画書、マニュアル、台本なども多数制作(パワーポイントを使用)。

 

 

2014年、前職で培ったパワーポイントのスキルを活かしてドキュメントプラスを設立。通信、製造、不動産、保険、医療、教育機関など中小から大手まで、これまでに1000社以上の企画書やプレゼン資料作成を手掛け、デザイン性より、シンプルに「いかに相手に伝わるか」を重視した資料作成をしている。

 

作成代行だけでなく、資料作成のコツやテクニックなどを伝授するセミナー、ワークショップも開催し、複数の大手企業の社内研修にも導入された実績あり。

 

 

「(一社)プレゼンテーション協会 愛知県PRE-KYOアンバサダー」として、プレゼンテーションの楽しさやスキルを広める役割を担っている。