パワーポイント資料作成代行の合同会社ドキュメントプラスでは、2024年3月より「パワポ資料作成コンサルティング」を開始しました。
これまで弊社では主に個人様を対象にパワーポイント作成の研修やワークショップを開催してきましたが、今回はより内容を企業様向けにブラッシュアップさせました。
こちらはプレゼン資料、企画書などのパワーポイント資料作成の研修プログラムを中心に、資料作成のスキルや効率の向上によって、企業様が「何をゴールとするか」を明確にし、目標達成に向けて伴走していくものです。
(例:商談成功率●%アップ、残業時間●時間削減、など)
ちまたにあふれる「パワーポイント資料作成術」のような書籍でも学べますが、それだけに終わらないよう、一方的に講師が押し付けるのではなく、「御社がどのような資料作成を目指すべきか」を一緒に考え、豊富な経験から最適化していきます。
講師はパワーポイントでの資料作成歴は約20年、現在のドキュメントプラスを創立してからは累計約1,000社もの企画書やプレゼン資料を担当してきたプロフェッショナルで、そのノウハウを今回の新プランで広めていきます。
コンサルティングの対象となるのは全国の企業様(規模の大小問わず)で、リアル、オンラインを使い分けて、コミュニケーションを密に取りながら、実施します。
実際にコンサルティングを受けていただく前に、zoomにて無料の個別説明会を実施します。
・社員によってパワーポイントのスキルがバラバラ
・資料作成にかかる時間を削減したい
・資料作成の専門家からアドバイスが欲しい
このようなお悩みの方にぜひご参加いただきたいと存じます。
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概要
タイムテーブル (予定は変更になる場合があります)
コンサルタント自己紹介・会社紹介 | 5分 |
【ミニセミナー】資料作成にあたっての心構えやコツなど | 10分 |
コンサルティングプランのご紹介 | 5分 |
個別相談 | 10分 |
コンサルタントプロフィール
コンサルタントプロフィール
合同会社ドキュメントプラス 代表社員 玉田賢司
前職はフリーランスのイベント・ディレクター。様々な中小~大手企業のプロモーション、展示会、式典などに関わり、現場の運営のみならず、企画書、マニュアル、台本なども多数制作(パワーポイントを使用)。
2014年、前職で培ったパワーポイントのスキルを活かしてドキュメントプラスを設立。通信、製造、不動産、保険、医療、教育機関など中小から大手まで、これまでに1000社以上の企画書やプレゼン資料作成を手掛け、デザイン性より、シンプルに「いかに相手に伝わるか」を重視した資料作成をしている。
作成代行だけでなく、資料作成のコツやテクニックなどを伝授するセミナー、ワークショップも開催し、大手企業の社内研修にも導入された実績あり。
「(一社)プレゼンテーション協会 愛知県PRE-KYOアンバサダー」として、プレゼンテーションの楽しさやスキルを広める役割を担っている。
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