![【24卒就活生】自己PRプレゼン作成ワークショップを開催します!愛知県名古屋市中区のオシャレなコワーキングスペースにて。](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/sd482531ec7c920d9/image/i55de91fe56043f47/version/1669964110/24%E5%8D%92%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E7%94%9F-%E8%87%AA%E5%B7%B1pr%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A6.jpg)
24卒の大学、専門学生様はそろそろ就活を強く意識しはじめるころでしょうか。
23卒の就活が活発している時期、弊社が出したブログ、「2022年度版-就活生向け自己PRパワポの鉄則」という記事が弊社サイト内でアクセス数が3位、13%もの方がこのブログを検索エンジンからご覧になっています。
つまりそれだけ、多くの学生さんが
「自己PRどうやってやるんだろう?」
「パワポを使う際には何を気をつければいいのだろう?」
と悩んでいらっしゃるのだと思います。
そこで中小から大手企業まで、様々な業種、業態のパワーポイント資料作成を手掛けてきた弊社代表が、その極意を就活生様向けに伝授します。講師は「一般社団法人プレゼンテーション協会・愛知県アンバサダー」として、プレゼンテーションのスキルや楽しさを伝える活動をしております。
もしあなたが受ける企業がパワーポイントを使った自己PRができる場合、もしくはやらなければいけない場合、これは皆さんにとって「難関」ではなく、他の学生さんに「差をつけるチャンス」と捉えるべきです!
面接官に「おっ!」と思わせるプレゼンづくりを目指しましょう!
そのために必要なパワポの基本的な作り方から時短術、見せ方のコツまで、実際にパソコンをご持参いただき、手取り足取りお教えするワークショップです。今までゼミでの発表など、自己流のパワポでやってこられた方にも必ず「そんなやり方があったのか!」という気づきが得られると思います。
年末年始の休みの間に、同期に差をつけませんか?
志の高い学生さんを、名古屋市中区伏見でお待ちしております!
■講師
ドキュメントプラス 代表 玉田賢司
(Microsoft Office Specialist PowerPoint 有資格者)
(一般社団法人プレゼンテーション協会愛知県アンバサダー)
■会場
愛知県名古屋市中区錦1-17-13名興ビルディング2F
マイカフェ錦通店セミナールーム
■参加費
¥3,000(税込)
■日程
2022年12月21日~2023年1月9日
詳細のご確認、お申込みは下記「Peatix」より。
■定員
8名(1回あたり)
(お友達同士など、グループ参加大歓迎です!別途日程調整可能ですので、メールにてお問合せくださいませ。)
■当日お持物
・PowerPointインストール済のWindowsのノートパソコン(Mac不可!ご注意ください)
・マウス(当ワークショップではマウスの使用を推奨します)
・筆記具など
■コロナウイルス感染症対策
・ビル入館時に必ずアルコール消毒をお願いします。
・参加中はマスクの着用を必須とします。
■備考
・当日、領収書の発行可能です(希望者のみ)