近年では、様々なオフィス業務が外注化される傾向があります。「働き方改革」、「企業のホワイト化」により、これまで残業の大きな原因となっていた業務を減らす目的があると考えられます。
「資料作成を外注する」という企業様は増えておりますが、守秘義務の観点もあり、また「本来なら自分でも頑張ればできる作業」を外注化することへの抵抗感も伺えます。
そこで長年、様々な企業様のパワポ資料を手掛けてきたプロフェッショナルが、御社の資料作成をコンサルティングいたします。
これまで弊社では主に個人様を対象にパワーポイント作成の研修やワークショップを開催してきましたが、今回はより内容を企業様向けにブラッシュアップさせました。
こちらはプレゼン資料、企画書などのパワーポイント資料作成の研修プログラムを中心に、資料作成のスキルや効率の向上によって、企業様が「何をゴールとするか」を明確にし、目標達成に向けて伴走していくものです。
(例:商談成功率●%アップ、残業時間●時間削減、など)
ちまたにあふれる「パワーポイント資料作成術」のような書籍でも学べますが、それだけに終わらないよう、一方的に講師が押し付けるのではなく、「御社がどのような資料作成を目指すべきか」を一緒に考え、豊富な経験から最適化していきます。
講師はパワーポイントでの資料作成歴は約20年、現在のドキュメントプラスを創立してからは累計約1,000社もの企画書やプレゼン資料を担当してきたプロフェッショナルで、そのノウハウを今回の新プランで広めていきます。
コンサルティングの対象となるのは全国の企業様(規模の大小問わず)で、リアル、オンラインを使い分けて、コミュニケーションを密に取りながら、実施します。
実際にコンサルティングを受けていただく前に、zoomにて無料の説明会を実施します。
・社員によってパワーポイントのスキルがバラバラ
・資料作成にかかる時間を削減したい
・資料作成の専門家からアドバイスが欲しい
このようなお悩みの方にぜひご参加いただきたいと存じます。
2024年6月の開催決定しました!
スケジュールは随時追加してまいりますので、ぜひPeatixのフォローをお願いいたします。
◆タイムテーブル
コンサルタント自己紹介・会社紹介 10分
資料作成にあたっての心構えやコツなど 20分
コンサルティングプランのご紹介 15分
質疑応答 5分
(予定は変更となる場合があります)
◆コンサルタントプロフィール
合同会社ドキュメントプラス 代表社員 玉田賢司
前職はフリーランスのイベント・ディレクター。様々な中小~大手企業のプロモーション、展示会、式典などに関わり、現場の運営のみならず、企画書、マニュアル、台本なども多数制作(パワーポイントを使用)。
2014年、前職で培ったパワーポイントのスキルを活かしてドキュメントプラスを設立。通信、製造、不動産、保険、医療、教育機関など中小から大手まで、これまでに1000社以上の企画書やプレゼン資料作成を手掛け、デザイン性より、シンプルに「いかに相手に伝わるか」を重視した資料作成をしている。
作成代行だけでなく、資料作成のコツやテクニックなどを伝授するセミナー、ワークショップも開催し、大手企業の社内研修にも導入された実績あり。
「(一社)プレゼンテーション協会 愛知県PRE-KYOアンバサダー」として、プレゼンテーションの楽しさやスキルを広める役割を担っている。
このサービスでは「御社の資料作成のスキルアップを目指し、ナレッジを蓄積させる」ことを目的としております。この観点から、このサービス内では「あくまでも代行作成は行わない」こととします。
パワーポイント歴約20年、これまで累計1,000社以上の企画書やプレゼン資料を手掛けてきた弊社代表は、これまで多くの「ダメな資料」を「伝わる資料」に蘇らせてきました。「御社の資料のダメな点」を指摘したうえで、どのようにすれば改善できるかを指導いたします。
パワポのプロフェッショナルの弊社代表が、御社に出向き、または弊社にお越しいただいてパワーポイントの基礎から上級テクニック、時短テクニック、また資料の見せ方などを研修にて指導します。
過去に行ってきたセミナー、ワークショップなどで「非常に分かりやすい」「目から鱗なことが沢山」と大変好評をいただきました。
たくさんのメディアで紹介されました。
事前のご相談(オンライン可)、お見積り無料です。
下記よりお気軽にお問合せください。